なんと! 『バックラッシュ!』発売10日間で重版決定!

 こんにちは、みなさま。発売して10日間ほどたち、多くの反響をいただいている『バックラッシュ!』ですが、今週はどんな動きがあったのでしょうか。タイトルでバレバレな気もしますが、今週も双風舎の谷川社長から出版状況報告をいただきました。それではどうぞ〜♪

 みなさん、こんにちは。双風舎の谷川です。
 今回は、『バックラッシュ!』の出荷状況を報告します。
 先月26日の書店への配本数は、およそ4000冊強でした。配本から一週間が経過した明日の時点で、さらに700冊を出荷し、在庫は300冊をきりました。
 受注の傾向で他の本とはちがうことは、客注、つまり読者が書店に直接注文したていただく分が多いことです。
 あと、大学生協に刊行の情報がいきわたっておらず、本が出てから受注するケースが目立ちました。
 いずれにしても、在庫が300冊以下では、来週には在庫ぎれになってしまうので、2000冊ほど重版することにしました。
 がんばって売れるよう、広報につとめる所存です。
 重版を1000部にするか2000部にするか、とても悩みました。しかし、この本は短期のブームでは終わらず、息ながく売れるものだと判断しました。
 今後とも、機会あるときに、宣伝していただければ幸いです。

 な、なんと! もう重版が決定しました! さらに、第二版では7月4日までにいただいた誤字脱字などは反映させております。皆様ご協力ありがとうございました。なお今後見つかる誤植についてはまた次の版で反映させるので、引き続き報告をお願いします。10版くらいまでにはパーフェクトな本にするぞ!(ウソ)