バッジ獲得レース1週目結果発表

 さて、今日は macska 手製のバッジが当たるドギレースの中間報告第一回目でもあります。どのようにドギが配分されたか分かるように、審査の様子をチャットログでお届けします。さぁ1週目のトップに踊り出すのは誰か? 当ブログがきっかけでブロガー魂に目覚めた(んですよね?)id:debyu-bo さんはどこまで行くのか?

macska:
じゃ、さっそくいきましょう。お互い50ドギずつ持っているわけだけど、方言もしくはその変形でプレゼント企画に応募してくれた人が14人います。チキさんとわたしの持ち分からお互い7人分ずつ、5ドギずつあげようか。特に面白いものはさらに追加するとして。


chiki:
そうね。


macska:
70ドギ分一気に決まってしまいました(笑) あと30ドギしか残ってないよ。散らばらせた本の山から「もえたん」を発見したrossmannさんは方言で既に5ドギ貰っているけど、追加5ドギあげる?


chiki:
あげる。


macska:
よし。


chiki:
開設&デビューボデビューボに+5ドギ。


macska:
そうだね(笑)


macska:
あと20ドギ。プレゼント応募をきっかけにブログを開設した人があと3人。ブログを始めて良かったって思って欲しいから、かれらにもドギをあげたいな。id:bell-cyanさんは既に方言で貰っているけど。デビューボと差をつけて各3ドギとか?(笑)


chiki:
そうだねw


macska:
のこり11ドギ。方言で特に良かったものとかは?


chiki:
ギャル文字


macska:
あ、それから「眞鍋かばり」の人がまだ貰っていない。で、ギャル文字に何ドギ?


chiki:
ギャルに3、かばりに5。逆転の発想はすごい。


macska:
「かばり」になったのは偶然とはいえ、笑わせてくれたよね。


chiki:
もし残ったら、hmmmさんに全部投入して、運を使い果たしてもらいましょう。


macska:
3ドギ残ってますね。


chiki:
あげちゃえあげちゃえ。


macska:
うん、じゃあそれでいこうか。
これで全部配分しちゃったわけですけど、第1回のトップはid:rossmannさんですね。
方言5ドギ、もえたん5ドギ、ギャル文字3ドギの13ドギ。


chiki:
バッジひとつ獲得。


macska:
2位がデビューボで、方言で5ドギ+デビューボ特別賞で5ドギの10ドギ。


chiki:
さすが(笑)


macska:
3位が方言5ドギ+ブログ開設3ドギのid:bell-cyanさん。
その次が方言5ドギの多数に「かばり」のid:Kodakanaさん。
そして、ブログ新設の2人と運を使い果たそうとしているid:hmmmさんが3ドギ。
いい出だしになりましたねー。チキさん、今後のレースの見所はどこでしょうか?


chiki:
センスのid:rossmannさんがこれからも魅せてくれそうですが、デビューボの奇跡も見ものです。


macska:
なるほど。デビューボは新人ブロガーとしてどこまでいけるか期待ですね。


chiki:
そうですね。また、個人的には、テクニックをみせつけてくれたid:Kodakanaさんには要注意だと思います。今回は5ドギにとどまりましたが、可能性を秘めた選手だと思います。あれは、他を寄せ付けないキラメキがありました。


macska:
そうですね。では、このあたりでまた来週〜。


chiki:
ドギげんよう〜。


macska:
みんなでデビューボ

というわけで現時点でのランキングです。

# お名前 ドギ
1 id:rossmann 13
2 id:debyu-bo 10
3 id:bell-cyan 8
4 id:n-shikata 5
4 id:discour 5
4 id:r-ribot 5
4 id:s051186 5
4 id:demian 5
4 kaoruSZ 5
4 深海魚 5
4 id:umeten 5
4 まさみち 5
4 yhlee 5
4 id:a_katu 5
4 id:kuriyamakouji 5
4 id:Kodakana 5
17 id:iwashigumo0929 3
17 id:yuuboku 3
17 id:hmmm 3


 激しい展開になりましたが、ほとんど審査員の独断でこういう結果になりました。はてなユーザの健闘が目立ちますが、ほかのブログサービスの利用者にも奮起を期待したいところです。これからもコメント&トラックバックで『バックラッシュ!』を応援してください。頑張って一緒に地域通貨ドギを広めましょう!(ウソ) ではまた来週!