2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

macska + chiki のバッジ獲得レース開幕!

GJ!

さて本日はもう1つ発表があります。日曜日に本書『バックラッシュ!』が抽選で毎週1名に当たるプレゼント企画を発表しましたが、応募は「方言でも可」と書いたところ、来るは来るは… 各地の方言だけでなく、中国語、ギャル文字、プロゴルファー猿バージョ…

『セックス/ジェンダー』

みなさま、こんにちは。毎日律儀に午前0時すぐに更新しているキャンペーンブログです。本書『バックラッシュ!』にはバックラッシュをよりよく理解するためのキーワードを解説するコラムが含まれています。解説しているキーワードは、「ジェンダーフリー」…

『デビューボの泉』第一回 : バックラッシュと邪神の塔

こんにちわ。成城トランスカレッジの chiki です。「ジェンダーフリーとは」というまとめサイトを作った縁から、及ばずながら本書の出版に尽力させていただいております。まとめサイトや本書を作るにあたっては、当然ネット上にある資料だけでなく、膨大な紙…

山口智美「『ジェンダー・フリー』論争とフェミニズム運動の失われた10年」紹介

さて今日から毎週月曜日には本書『バックラッシュ!』から気になる各論文のサワリの部分を紹介していきます。今回紹介するのは、シカゴ大学東アジア研究センターで研究員をされている山口智美さんの論文「『ジェンダー・フリー』論争とフェミニズム運動の失…

本日開始!双風舎『バックラッシュ!』プレゼント企画!

みなさま、こんにちは。表題のとおり、このサイトと書籍の宣伝を兼ねて、これから毎週日曜日に本書『バックラッシュ!』を抽選で1名の方にプレゼントします。応募方法は、以下の通りです。 あなたのブログに「双風舎の『バックラッシュ!』が読みたい!」(…

『バックラッシュ!』まえがき全文公開

みなさん、こんにちは。既にたくさんのご予約をいただき話題になっている『バックラッシュ!』ですが、「発売まで待てない!」という皆様のために、本日は『バックラッシュ!』のまえがきを全文公開させていただきます。今後も、内容をちょびっとずつ立ち読…

谷川さん@双風舎が語る『バックラッシュ!』の成り立ち

みなさんこんにちは。昨日も言いましたが早速予約を入れてくださったみなさま、ありがとうございます。おかげで発売までまだ1ヶ月も前なのにアマゾンのランキングでは最高200位台まで上昇しました。たくさんの人がこういう本を待っていたんだなぁと、期…

『バックラッシュ!』目次&執筆者発表

こんにちは、キャンペーン2日目です。早速ブログでリンクしてくださった方、予約を入れてくださった方、どうもありがとうございました! 正式な報告はいずれ双風舎の谷川さんにお願いするとして、既にアマゾンをはじめとする書店から大きな注文が入っている…

『バックラッシュ!』発売記念キャンペーンサイトへようこそ♪

みなさま、ようこそ。というわけで、双風舎から6月末ごろ発売される単行本、『バックラッシュ!〜なぜジェンダーフリーは叩かれたのか〜』のキャンペーンサイト、本日公開です。このブログでは、7月末までの期間限定ですがほぼ毎日日替わりで本書や著者に…