バッジ獲得ドギレース、第4回中間発表

 さて今回4回目となる macska 謹製ピンバッジ獲得レース中間発表の時間です。先週トップに躍り出た debyu-bo さんはその地位を守ることができるのか? そして新たな参入者は上位に食い込むことができるのか? 審査の模様を実況します。

macska
 さてドギですが。


chiki
 ドギドギ。


macska
 n-shikataさんがさ。

学会で疲れ果てて、他の人に追い上げられようが、id:debyu-boさんに抜かれようが、精根尽き果てました。デビューボバッチ欲しいけど、少し休ませて下さい。うわーん。でもほっしいよぅ。再帰性のバッジ是非ください!!!
よーしパパ、デビューボバッジ特盛つゆだくたのんじゃうぞ!!

 再帰性のバッジが欲しくて再帰不能に陥りそうな感じなんですが。


chiki
 2ドギ。


macska
 2? かわいそう。合計10になるようにわたしから8あげよう。
 次に、あっぷあっぷさん、山口さん、のりさんの工作トリオ。あっぷあっぷさん、力作なんだけれどダウンロードサイトがないのが弱いなー。


chiki
 ダウンロードできるようにしちゃうか。


macska
 しちゃうの?


chiki
 どうしようかねー。今回聞いてみようか。


macska
 あっぷあっぷさんに15、のりさん10、山口さん5と。山口さんは別の件で後でもっとあげるけど。チキさんは?


chiki
 豆本作ってくれたあっぷあっぷさんに8、紹介してくれた山口さんに5、写真を撮ってくれたのりさんに前のと合わせて8、AA ネタを作ってくれてる rossmann さんに7、昆布に8、デビューボ5、斎藤に7、n-shikata に2で合計50。


macska
 おー。


chiki
 後半敬称略。


macska
 わたしは現在38だから、12しか残ってない。
 山口さんの必殺人類学的インタビューに3追加。


chiki
 笑


macska
 あと9残りだから、昆布の力作に5。
 残りをはらたいらさんに全部。


chiki
 誰だ!


macska
 うそだよ。
 AAの rossmann さんに4。他の人は次回なんとかする(笑)


chiki
 ということは、豆本作ってくれたあっぷあっぷさんに23、紹介してくれた山口さんに13、写真を撮ってくれたのりさんに前のと合わせて18、AAネタを作ってくれてる rossmann さんに11、昆布に13、デビューボ5、斎藤に7、n-shikata に10で合計100。
 なんか、葉書き職人投稿合戦の後半戦に突入した感じのランキングだな。


macska
 なんだそりゃ。
 

chiki
 せっせと投稿する面白い人は3桁とかいくけど、下のほうで数ポイントの人がひしめきあう感じ。


macska
 発売後からは、ネタが面白いだけでなくていろいろ感想とか反論とか書いてくれる人にもポイントが入るようになるのでは。


chiki
 そうだねー。


macska
 必至になって山口さんへの返答書いているチキさんにドギあげたくなっちゃったもの。


chiki
 はっはっは。ワンフレーズに回収させないぞというこの無駄なエナジー
 発売後は、議論を引き継いでくれるような人がでてくるといいな。さすれば、私など出る必要もあるまいて。ふぉっふぉっふぉ。


macska
 というわけで、このあたりでまた来週ー。


chiki says
 新たな戦士をまっとるぞ。

 ここで、現時点でのランキングです。

# お名前 w1 w2 w3 w4 通算
1 id:debyu-bo 10 25 10 5 50
2 あっぷあっぷ -- 10 15 23 48
3 id:n-shikata 5 30 -- 10 45
4 id:rossmann 13 10 10 11 44
5 id:Kodakana 5 2 25 -- 32
6 yamtom -- 3 10 13 26
7 HAKASE -- -- 25 -- 25
8 norisan -- -- -- 18 18
9 id:makinamikonbu -- -- -- 13 13
10 id:discour 5 -- -- 7 12
11 makiko -- 10 -- -- 10
12 id:bell-cyan 8 -- -- -- 8
13 id:r-ribot 5 -- -- -- 5
13 id:s051186 5 -- -- -- 5
13 id:demian 5 -- -- -- 5
13 kaoruSZ 5 -- -- -- 5
13 深海魚 5 -- -- -- 5
13 id:umeten 5 -- -- -- 5
13 まさみち 5 -- -- -- 5
13 yhlee 5 -- -- -- 5
13 id:a_katu 5 -- -- -- 5
13 id:kuriyamakouji 5 -- -- -- 5
13 id:m-abo -- -- -- -- 5
13 id:lelele -- 5 -- -- 5
13 id:madcari -- -- 5 -- 5
27 id:iwashigumo0929 3 -- -- -- 3
27 id:yuuboku 3 -- -- -- 3
27 id:hmmm 3 -- -- -- 3


 そろそろ常連と下位の差がでてきましたが、スクリーンセーバー一発で7位に食い込んでいる HAKASE さんを見ても分かる通りまだまだ誰にでもチャンスはあります。絶好調の debyu-bo、大躍進のあっぷあっぷを止める戦士ははたして登場するのか、来週のドギレースも注目です。みんなも夏の課題図書『バックラッシュ!』の感想文を書いてコンクール入賞を目指そう!(ウソ)