『バックラッシュ!』正誤表

 この文書は、みなさまの協力で随時更新されます。追加の誤植を発見した人は、このエントリのコメント欄に書き込んでください(自分のブログに書いた人は、トラックバックをください。そうでないと気付かない可能性も…)。発見者にはドギが進呈されます。

pg
165 性同一障害 性同一性障害
196 予算をがとりまとめられる 予算がとりまとめられる
211 議論の目的ためだけに 議論の目的のためだけに
235 ですか、考え方としては ですが、考え方としては
238 Jane Roland Martin Reclaiming Jane Roland Martin, Reclaiming
263 全国で進められてれていった状況を 全国で進められていった状況を
263 さらに斎藤は さらに斉藤は
264 うしろろ向きでわかりづらい うしろ向きでわかりづらい
297 (I don't のアポストロフィの向きが不適当)  
317 世界第二次大戦 第二次世界大戦
336 (★33で、二重引用符の向きが不適当)  
336 July?August July-August
338 新井康充。 新井康允
338 Glass Ceiling". Glass Ceiling."
339 (★69と★70で、二重引用符の向きが不適当)  
350 九五年に解散 九六年に解散


【第2刷で修正済み】


以下の誤植は第2刷以降では訂正されています。

pg
6 ジェンフリー・バッシング ジェンダーフリー・バッシング
10 ジェンターフリー ジェンダーフリー
19 モラルハサード モラルハザード
21 バックラッシュ勢力が蝶集する バックラッシュ勢力が蝟集する
26 優勢劣敗 優勝劣敗
29 パターリズム パターナリズム
34 パターリズム パターナリズム
41 自分の見たところしか見ない 自分の見たいところしか見ない
45 バーグやモンテスキュー バークやモンテスキュー
47 後者がミドルマン 後者をミドルマン
48 ブルドュー ブルデュー
56 パフォーマンスが一筋縄ではいかに状態 パフォーマンスが一筋縄ではいかない状態
56 どうやって言説の直進力をどう担保するか どうやって言説の直進力を担保するか
60 若者たちがどう自分と社会との折り合いをどうつけるのかに 若者たちが自分と社会との折り合いをどうつけるのかに
72 逆に二〇〇一年ワールドカップ 逆に二〇〇二年ワールドカップ
72 韓国人審判の不公正 韓国戦審判の不公正
84 宮崎俊義 宮沢俊義
85 一九七七年 一九九七年
97 ライフポリティス ライフポリティクス
98 サーカーファン サッカーファン
99 コミック・マーケット コミックマーケット
108 受精できかなかった 受精できなかった
132 (図のIIIとIVの位置が逆)  
146 障害年収 生涯年収
150 定価 低下
153 一日月一九日号 一二月一九日号
165 受精卵から減数分裂を経て 受精卵から細胞分裂を経て
173 その主張どのような社会を その主張がどのような社会を
175 いるすぎ いするぎ
257 発案された。<和製英語で、その後たまたま発見された>ヒューストン論文 発案された和製英語で、その後たまたま発見されたヒューストン論文
291 性科学の実験台と鳴る 性科学の実験台となる
299 ジョン・コピラント ジョン・コラピント
310 まちがった進化史モデル使っているのを まちがった進化史モデルを使っているのを
312 もたらせる もたらされる
321 コモンウエルス コモンウェルス
327 導びいている 導いている
327 先天性副腎皮質選形成症 先天性副腎皮質過形成症
338 ある部分は祖父由来で、ほかの部分は祖父由来 ある部分は祖父由来で、ほかの部分は祖母由来
338 人間は二三組の相同染色体を持つ 人間は二三組の染色体を持つ
352 男女平等つぶし潰しに 男女平等潰しに
359 四月から六月二〇までの 四月から六月二〇日までの
371 メッセージ見える メッセージに見える
290 ライマーの例とブルースの例と ライマーの例とこの例と
291 鳴る なる
305 脳科学の見知 脳科学の見地
352 用語のあいまいさや人ひどへの浸透度 用語のあいまいさや人々への浸透度
375 おどろおどろしい話なのである」と書いてある おどろおどろしい話なのである。
440 ニートって言うな! ニート」って言うな!
帯後ろ ジェンフリー・バッシング ジェンダーフリー・バッシング


 ではみなさ、ん続々と誤植の報国をよせてくさだいね!(ウオs)


(最終更新: 07/16/2006)