バッジ獲得ドギレース第5週 中間報告

 さて、注目の macska 謹製バッジ獲得ドギレースです。すでに5週目に入り、debyu-boさん、あっぷあっぷさん、rossmannさんというトップ3が先頭集団を作っていますが、ドギレースは10位まで賞品が出るのでまだまだ誰にでもチャンスがあります。ではドギレース審議の様子を見てみましょう。

chiki
 今週、ドギの対象があまりないような。


macska
 うーん。アマゾン関係で不満を言っていた人をなだめるためにあげるとか?


chiki
 (笑)


macska
 今週一番の好プレーは中川さん。


chiki
 バッジをあげたいね。


macska
 あはは。


chiki
 個人的には

http://d.hatena.ne.jp/yuuboku/20060630

 この人がかわいそうすぎるので、15ドギあげよう。


macska
 ぉぉ、すごい不幸。


chiki
 こんな不幸はない。


macska
 じゃあわたしも5ドギ。


chiki
 祟りバッジをあげよう。


macska
 感想書いている人は確認した限り4人かな(当時)。

http://newmoon1.bblog.jp/entry/306839/
http://d.hatena.ne.jp/kingyo11/20060627
http://d.hatena.ne.jp/kwkt/20060628
http://d.hatena.ne.jp/rossmann/20060630/1151669611

 kwktさんはまだ感想というわけじゃないみたいか。


chiki
 mixiにも感想書いている人はいて、結構いい批判もあるんだけどなー。


macska
 残念ですねー。会員以外にもリンクして紹介できるやつでないと。


chiki
 ねー。


macska
 取りあえず一番乗りの遊鬱さんに15ドギ。


chiki
 一番乗りはいいことだ。


macska
 次に「予想をうわまわる、おもしろさだ」は素直に嬉しいので10ドギ。
 rossmannさんには現時点で5ドギあげておいて、残りの感想が出てからまた評価します。


chiki
 提灯持ちレビューをお待ちしております(爆) ぜひアマゾンで★5つを!


macska
 ドギで買収できるのか(笑)
 kwktさんも5ドギあげておいて今後の感想に期待。これでわたしは40ドギ使った。チキさんは?


chiki
 どうしようかなー。


chiki
 上野論文を批判しつつ貴重な情報を提供している斎藤さんに5ドギ。


macska
 じゃ、わたしも斉藤さんに残りの10ドギあげよう。


chiki
 バックラッシャーにはこういう批判はできない。そもそも宮台インタビューを理解できなかったりして(笑) インタビュアーの私も、文字起こししてから「あ、こういうこと言ってたのか」って思ったし(笑)学問的評価に興味なさそうだし。


macska
 バックラッシャーは揚げ足取りくらいしかできないよ(笑)


chiki
 あと、本が遅れまくっているあっぷあっぷさんに同情で5ドギ。
 ドギあまりすぎ。


macska
 じゃあ、今週は残り該当者無しでもいい。


chiki
 繰り越しするよ。


macska
 繰り越しできるのか! はじめて知った裏設定。


chiki
 私もはじめて知った。


macska
 じゃ、そういうコトで。
 あと、別枠の誤植発見コンテストですが、現時点では apesnotmonkeysさんが1つ発見で5ドギ。 youlala さんに5ドギ。後藤さん、自分の文章の誤植発見したの? まぁいいや、5ドギあげちゃおう。shfboo さんにも5ドギ。
 EMYさんの「いするぎ」は、そんな言葉そもそも知らないので倍の10ドギあげたい。でも「いするぎ」を変換したら「石動」になるけど、岩動でも「いするぎ」と読むの?


chiki
 なんて読むんだろう。


macska
 同じくEMYさんの「ライマーの例とブルースの例と」って、変だけれど… あれ、そんな文句ないよわたしの原稿には。ブルース・ライマーの例と、匿名のもう1つの例を比べている部分なのに。


chiki
 あれ? なんでだ?


macska
 校正で勝手に変えられてた。ゲラ段階では既に変わっていたけれど、気付かなかった。


chiki
 意味がわからん。


macska
 内容理解せずに変えるなよー。


chiki
 なんで変えたんだろう。是非2版をすらないと。


macska
 EMYさんに誤植3個プラスボーナスで20ドギ。


chiki
 小山EMYさんの自作自演ならすごいな。


macska
 バレたか!


chiki
 な、なんだってー!


macska
 というわけで、みなさま、また来週ー。


chiki
 またにー。


 さて、みなさま注目のランキング、今週はこうなっています。

# お名前 w1 w2 w3 w4 s1 w5 tp 通算
1 id:debyu-bo 10 25 10 5 10 -- -- 60
2 あっぷあっぷ -- 10 15 23 4 5 -- 57
3 id:rossmann 13 10 10 11 7 5 -- 56
4 id:n-shikata 5 30 -- 10 -- -- -- 45
5 id:Kodakana 5 2 25 -- -- -- -- 32
6 id:discour 5 -- -- 7 -- 15 -- 27
7 yamtom -- 3 10 13 -- -- -- 26
8 HAKASE -- -- 25 -- -- -- -- 25
9 id:yuuboku 3 -- -- -- -- 20 -- 23
10 EMY -- -- -- -- -- -- 20 20
11 norisan -- -- -- 18 -- -- -- 18
12 遊鬱 -- -- -- -- -- 15 -- 15
13 id:makinamikonbu -- -- -- 13 -- -- -- 13
14 makiko -- 10 -- -- -- -- -- 10
14 id:kingyo11 -- -- -- -- -- 10 -- 10
16 しゅう -- -- -- -- 9 -- -- 9
17 id:bell-cyan 8 -- -- -- -- -- -- 8
18 id:Mizusumashi -- -- -- -- 6 -- -- 6
19 id:r-ribot 5 -- -- -- -- -- -- 5
19 id:s051186 5 -- -- -- -- -- -- 5
19 id:demian 5 -- -- -- -- -- -- 5
19 kaoruSZ 5 -- -- -- -- -- -- 5
19 深海魚 5 -- -- -- -- -- -- 5
19 id:umeten 5 -- -- -- -- -- -- 5
19 まさみち 5 -- -- -- -- -- -- 5
19 yhlee 5 -- -- -- -- -- -- 5
19 id:a_katu 5 -- -- -- -- -- -- 5
19 id:kuriyamakouji 5 -- -- -- -- -- -- 5
19 id:m-abo -- -- -- -- -- -- -- 5
19 id:lelele -- 5 -- -- -- -- -- 5
19 id:madcari -- -- 5 -- -- -- -- 5
19 id:kwkt -- -- -- -- -- 5 -- 5
19 id:youlala -- -- -- -- -- -- 5 5
19 id:shfboo -- -- -- -- -- -- 5 5
19 id:kgotolibrary -- -- -- -- -- -- 5 5
19 id:apesnotmonkeys -- -- -- -- -- -- 5 5
37 id:iwashigumo0929 3 -- -- -- -- -- -- 3
37 id:hmmm 3 -- -- -- -- -- -- 3


 2位のあっぷあっぷさんと3位の rossmann さんがそれぞれ5ドギ獲得してトップ3は変動なしとはいえ1位を走る debyu-bo さんに迫ってきました。さらに今回 yuuboku さんと EMY さんがそれぞれ躍進でバッジ獲得圏内にランクイン。来週も目が離せません。やっと本書『バックラッシュ!』を入手したばかりという方も多いでしょうが、続々感想&誤植指摘待ってます! 誤植を直して重版されたら永久保存版としてまた買ってください!(ウソ)