バッジ獲得ドギレース第6週:ランキング激動!

 さて、毎度お馴染みmacska 謹製バッジ獲得ドギレースのお時間です。今回は予想に反して大量に発見された誤植のために、ランキングに大きな変動がみられるようです。ではドギ審査の方から実況中継していきましょう。

macska
 じゃ、ドギチャットはじめましょう。
 今回は感想がいくつも出てきました。


chiki
 ありがたいですねー。


macska
 しっかりした感想を書いてくれたのは、shfbooさん、PreBuddhaさん、kuriyamakoujiさん、rossmannさん、aerialcityさん。
 5人いますが、特に kuriyamakouji さんと rossmann さんが力作。前回感想にどれだけあげたっけ?


chiki
 5〜15だね。


macska
 じゃあ全員に10ドギあげちゃって、それにあと kuriyamakouji さんと rossmann さんに5ずつ追加でどうでしょう? 合計60ドギで、chiki さんとわたしが30ドギずつ消費。


chiki
 いいよー。


macska
 よし、じゃあ決まり。


chiki
 私は前回から25ドギ繰り越しているんだった(笑)


macska
 あ、そうだ。


chiki
 今あげていただいた感想は、どれも読み応えがありました。
 残り45のうち、HAKASEさんのゲームに20あげちゃう。


macska
 おー。
 わたし残り少ないけど、5ドギあげる。


chiki
 合計25ですね。今週のトップ獲得者だ。


macska
 Mac版作った人に20ドギ予告。誰か作ってー。


chiki
 つられてクマー。


macska
 FLASHゲームにすれば、どちらでも遊べるのにね。


chiki
 そうだね。あと、しゅうさんの都市伝説に5あげよう。

しゅう 『バックラッシュの四分の一は宮台で出来ています。』 (2006/07/06 22:18)


macska
 満点?


chiki
 あ、そうか、都市伝説は5点満点だった。


macska
 でも、わたし残りドギ少なくてあげられないから、わたしの分もあげていいよ。


chiki
 では、マチュカさんの肩代わりで5にします。


macska
 2ドギかりちゃった。


chiki
 タテマエは大事だ(笑)
 私はあと20か。


macska
 わたしは15。
 斉藤・上野論争どうしましょう。


chiki
 毎週で悪いけど、やっぱりネット上で丁寧な議論を進めているから、しっかり評価したいよ。


macska
 毎週丁寧な議論をしているんだから、毎週あげていいよね。


chiki
 そう。資料としても、論点としても重要だし、どれも長文だしさ。


macska
 うん。斉藤さんは、上野さんの分もポストしているし。上野さん、ブログはじめればいいのに。


chiki
 私からは12あげたい。


macska
 じゃあ、わたしから10。


chiki
 おおー。


macska
 斉藤さん躍進。上野さんは?


chiki
 いらないだろう(笑)


macska
 でしょうね。


chiki
 ウルトラマスカに3、人種についてレクチャーしてくれたコメント欄の瀬口さんに3、山口さんに2あげていいかな。これで全部だ。


macska
 おー。


chiki
 なにげにマスカ連載を楽しみにしている私。


macska
 あれ、あっぷあっぷさんと debyu-bo さんは今回ゼロ? debyu-bo さん、小谷野さんとわたしや chiki さんとの論争でコメントしてたけど。わたしの最後の5をそっちに回そうかな。


chiki
 それがいいかもね。


macska
 そうしよう。
 さて、ドギレースも終盤ですが、あっぷあっぷさんがペースダウンしていますねー。
 あっぷあっぷさんは、来週さらなる豆本で巻き返しを狙うのか?


chiki
 ブログ開設すればいいのにー。
 豆本も何気に楽しみだ。


macska
 ブログ開いたら、お祝いでドギ甘くなるよね。


chiki
 なるねー。ブログ開設のドギ…じゃなかった、動機にしてもらいたい。


macska
 (無視しつつ)HAKASEさんがプログラミングでこの先さらに登ることができるかどうか。そして真面目な議論一筋で躍進した斉藤さんはどこまでいくか。


chiki
 誤字指摘で追い上げてきた人がたくさん出てきて、レースはさらにヒートアップしてきましたし、まだまだ油断はできません。


macska
 そうだよねー。
 では、みなさままた来週ー。


chiki
 夏バテに気をつけてね!

 さて、誤植発見組も含めた今回のランキングは以下の通りです。

# お名前 w1 w2 w3 w4 s1 w5 tp w6 通算
1 id:debyu-bo 10 25 10 5 10 -- 15 5 80
2 id:rossmann 13 10 10 11 7 5 -- 15 71
3 nakanishi -- -- -- -- -- -- 70 -- 70
4 あっぷあっぷ -- 10 15 23 4 5 5 -- 62
5 id:yuuboku 3 -- -- -- -- 20 35 -- 58
6 HAKASE -- -- 25 -- -- -- -- 25 50
7 id:discour 5 -- -- 7 -- 15 -- 22 49
8 id:n-shikata 5 30 -- 10 -- -- -- -- 45
9 id:Kodakana 5 2 25 -- -- -- 5 3 40
9 芋餡 -- -- -- -- -- -- 40 -- 40
11 EMY -- -- -- -- -- -- 35 -- 35
11 id:strongaxe -- -- -- -- -- -- 35 -- 35
13 yamtom -- 3 10 13 -- -- -- 2 28
14 norisan -- -- -- 18 -- -- -- 3 21
15 id:kuriyamakouji 5 -- -- -- -- -- -- 15 20
16 id:Mizusumashi -- -- -- -- 6 -- 10 -- 16
17 遊鬱 -- -- -- -- -- 15 -- -- 15
17 id:shfboo -- -- -- -- -- -- 5 10 15
17 id:m-abo -- -- -- -- -- -- 10 -- 15
20 しゅう -- -- -- -- 9 -- -- 5 14
21 id:makinamikonbu -- -- -- 13 -- -- -- -- 13
22 makiko -- 10 -- -- -- -- -- -- 10
22 id:kingyo11 -- -- -- -- -- 10 -- -- 10
22 KAN -- -- -- -- -- -- 10 -- 10
22 id:PreBuddha -- -- -- -- -- -- -- 10 10
22 id:aerialcity -- -- -- -- -- -- -- 10 10
27 id:bell-cyan 8 -- -- -- -- -- -- -- 8
28 id:r-ribot 5 -- -- -- -- -- -- -- 5
28 id:s051186 5 -- -- -- -- -- -- -- 5
28 id:demian 5 -- -- -- -- -- -- -- 5
28 kaoruSZ 5 -- -- -- -- -- -- -- 5
28 深海魚 5 -- -- -- -- -- -- -- 5
28 id:umeten 5 -- -- -- -- -- -- -- 5
28 まさみち 5 -- -- -- -- -- -- -- 5
28 yhlee 5 -- -- -- -- -- -- -- 5
28 id:a_katu 5 -- -- -- -- -- -- -- 5
28 id:lelele -- 5 -- -- -- -- -- -- 5
28 id:madcari -- -- 5 -- -- -- -- -- 5
28 id:kwkt -- -- -- -- -- 5 -- -- 5
28 id:youlala -- -- -- -- -- -- 5 -- 5
28 id:kgotolibrary -- -- -- -- -- -- 5 -- 5
28 id:apesnotmonkeys -- -- -- -- -- -- 5 -- 5
28 BoWu -- -- -- -- -- -- 5 -- 5
28 id:kwkt -- -- -- -- -- -- 5 -- 5
45 id:iwashigumo0929 3 -- -- -- -- -- -- -- 3
45 id:hmmm 3 -- -- -- -- -- -- -- 3

 今週はランキングが大きく変動しました。なんとついにあっぷあっぷさんがトップ3から脱落、かわって誤植発見ナンバーワンの nakanishi さんがドギレース3位に食い込みました。しかしあっぷあっぷさんはまだ3回の変身を残しています。ほかにも yuuboku さん、芋餡さんが誤植探しでトップ10にランクインしています。しかし誤植探しだけれは今後このランクを維持するのは難しいでしょう。HAKASE さんもデビューボゲーム開発で6位に入っています。
 しかし、予想以上に誤植が多かったために、予定以上のドギを市場に供給してしまいました。こうなった理由を正直に白状すると、『バックラッシュ!』の校正は実はジェバンニが一晩でやってくれたのです。次に本を作ることがあれば、もっと余裕をもって校正して新世界の神になります(ウソ)