『デビューボの泉』第一回 : バックラッシュと邪神の塔

 こんにちわ。成城トランスカレッジの chiki です。「ジェンダーフリーとは」というまとめサイトを作った縁から、及ばずながら本書の出版に尽力させていただいております。まとめサイトや本書を作るにあたっては、当然ネット上にある資料だけでなく、膨大な紙媒体の資料にも目を通したんですが、実はそれが結構な量でして。


 どれくらいの量かというと、



 こんくらい(画像をクリックすると大きくなるよ)。部屋の一角を独占しています。


 『正論』『諸君』などなどの、雑誌や単行本のコピーだけで1000枚近く。読んだ本は100冊近く。諭吉単位で投資してます。金返せ。せっかく収集した資料は、一部執筆者の皆様にも提供させていただいたりしています。ちなみに、正論のバックナンバーを半日かけて数年分コピーしていたら、翌日風邪で寝込んでしまいました。コピーした資料は、アメリカに住んでいる macska さんにも送ったわけなんですが、届いたと同時に macska さんも体調不良で入院してしまった。こ、これはウィルスの類か、はたまた祟りか?


 せっかくなので、写真で遊んでみましょう。まずは帯が強烈なのを並べてみる。




 「不幸になるぞ!」「騙されるな!」「改廃しよう!」と叫んでおられます。



 ぶちまけてバラバラにしてみた。



 ドミノみたいに並べてみた。



 ドミノを上から撮ってみた。床がきちゃない。



 どーん。うまく倒れた。



 積んでみた。写真が斜めになっていたので補正してみた。



 ローアングルから接写。暗さを強調することで、大人の色気を前面に。てか、こわっ!



 邪神みたいなのに捧げてみた。



 邪神「祟るぞぼけー」
 chiki「ひゃー。ごめんなさいっ」



 祟られるとイヤなので、破魔矢で清めてみた。


 というわけで、これから毎週、これらの本の中から特に面白い部分を一部ずつご紹介していきたいと思います。なお、この連載では、面白度にあわせて特別単位をつけていこうと思っています。単位の名前はデビューボに決定。最高100デビューボ、トンデモであればあるほどデビューボが多くもらえます。さて、どんな面白い発言が飛び出すのか請うご期待!


 さて、明日水曜日は本書『バックラッシュ!』内のコラムで解説している10のキーワードのなかから1つを選んで紹介します。コラムは chiki と macska であれこれ相談しながら書きました。息をぴったり合わせて、出るぞM1グランプリ! 優勝して結婚するぞ!(ウソ)