バッジ獲得ドギレース、第2回中間発表

 さてプレゼント企画と同時に注目の macska 謹製ピンバッジ獲得レースですが、今日で2度目の中間発表となります。審査の模様を以下に実況します。

macska:
さて、今週のドギレース、どういう展開が出るでしょうか。


chiki:
さっき本が当たった人に20ドギ。


macska:
どうして?


chiki:
http://d.hatena.ne.jp/n-shikata/20060604
方言+天狗+キーワード化


macska:
なるほど、じゃあわたしからも10ドギあげよう。
合計30ドギ。


chiki:
おおー、一気に躍り出た!


macska:
一気にトップかも。


macska:
デビューボの泉』にも劣らないデビューボネタを探し当てたdebyu-boさんは?
http://d.hatena.ne.jp/debyu-bo/20060607/1149696874


chiki:
15。


macska:
わたしからは10ドギ。


chiki:
ネタ+結構着実にブログを運営していて、しっかりしてるから。


macska:
着実だよね。内容も面白いし。


chiki:
普通に論客としても頭角を現しそうだし。


macska:
デビューボの名前に負けていない。


chiki:
ぜひ、最近の過激なフェミニストになってもらいたい。


macska:
えっとね、前回13ドギでキャラはいっているrossmannさんだけど、
http://d.hatena.ne.jp/rossmann/20060604
千葉先生が喜びそうだ(笑)


chiki:


macska:
10ドギあげる。面白いから。


chiki:
あとは、方言の人っていた?


macska:
土佐弁のm-aboさん。
http://d.hatena.ne.jp/m-abo/20060606/1149611239


chiki:
なるほど。


macska:
方言は先週みんなに5ドギあげたから、同じだけあげる?


chiki:
あげようあげよう。


macska:
チキさんの分から?


chiki:
うん。


macska:
もう残り少ないよ。


chiki:
私はあと10か。


macska:
わたしは20残ってるかな。
じゃあ、一人でもりあがっているあっぷあっぷさんに10ドギ。


chiki:
バッジをほしがっているleleleさんに5ドギ。


macska:
あははは。谷川おじさんにはどっちにしてもバッジあげるけどね。
最後、筒井さんにお礼で10ドギあげとこう。


chiki:
わたしはあと5か。


macska:
コメント欄の活躍も評価してあげてよ。


chiki:
yamtomさんに3。

# yamtom 『良妻賢母教育教育バリバリな、校訓「清純」という高校に行ったワタシ。立派に校訓インストールした結果、清純道まっしぐら。結果負け犬として、少子化に貢献しておりますことよ。オホホホ。これも女性専用車両サブリミナル効果なのでせうか?』

この校訓をブログで晒す行為も含めて。


macska:
執筆者が参入!


chiki:
ブログのためにわざわざサブアカウントとったこだんかなに2。

# Kodakana 『なんかおもしろいから Kodankana でサブアカウントとろうかな。』 (2006/06/04 02:07)
# Kodankana 『おはよーございます。私がこだんかなです。よろしくお願いしますぅー。』 (2006/06/04 02:54)


chiki:
謝罪も込みでw


macska:
ですね
id:Kodakanaにあげるべきかid:Kodankanaにあげるべきか…(笑)


chiki:
ふたりでひとつだ!


macska:
さて今週の結果ですが、先週トップのid:rossmannさんが+10で23ドギ。


chiki:
パチパチパチ。


macska:
先週2位のid:debyu-boが+25で35ドギ。


chiki:
すばらしい健闘ですね。


macska:
id:n-shikataさんは先週5ドギに今週30ドギで同じく35ドギ。
トップで並びました。


chiki:
いいですねー。このまま第二の「竜王は生きていた」を目指してほしいです。だいたひかると結婚しましょう。分からない人は結構。


macska:
そ、そのウソネタは最後に取っておいてください(笑)
読者のみなさんも、今読んだ事は忘れるように。


chiki:
はぁい。


macska:
この3人が今のところトップ集団ですね。


chiki:
早くも独走状態。でも、まだまだ他の人にもチャンスはあるよね。


macska:
うんうん。n-shikataさんみたいに一気に30ドギも稼ぐこともできるわけで。
今後の狙い目は、アスキーアートFLASHあたりでしょうか。


chiki:
そうだねー。


macska:
あっぷあっぷさんみたいな地道な努力もありますし。
では、来週のドギレース中間発表まで、さようなら!


chiki:
ばははーい。

 では今週までのランキングを見てみましょう。

# お名前 w1 w2 通算
1 id:debyu-bo 10 25 35
1 id:n-shikata 5 30 35
3 id:rossmann 13 10 23
4 あっぷあっぷ -- 10 10
4 makiko -- 10 10
6 id:bell-cyan 8 -- 8
7 id:Kodakana 5 2 7
8 id:discour 5 -- 5
8 id:r-ribot 5 -- 5
8 id:s051186 5 -- 5
8 id:demian 5 -- 5
8 kaoruSZ 5 -- 5
8 深海魚 5 -- 5
8 id:umeten 5 -- 5
8 まさみち 5 -- 5
8 yhlee 5 -- 5
8 id:a_katu 5 -- 5
8 id:kuriyamakouji 5 -- 5
8 id:m-abo -- 5 5
8 id:lelele -- 5 5
21 id:iwashigumo0929 3 -- 3
21 id:yuuboku 3 -- 3
21 id:hmmm 3 -- 3
21 yamtom -- 3 3


 さて、意外な展開で突如同点トップに躍り出た今週一番ラッキーな n-shikata さん、そしてデビューボの名前に負けず健闘を続ける debyu-bo さん。次週ドギレースのトップに立つのはどちらか? それとも第三の戦士か? 目指せ第二の「竜王は生きていた」!だいたひかると結婚しよう!(ウソ)